ウィリアム王子の第2子の名前の一般希望はダイアナが一番人気

イギリスのウィリアム王子のキャサリン妃の第2子がもうすぐ誕生します。
イギリスの著名な高級紙「タイムズ」の日曜版「サンデー・タイムズ」が行った世論調査によると、ウィリアム王子のキャサリン妃の第2子の名前は女の子なら「ダイアナ」がよいと答えた方が一番人気があったそうです。
次いでアリス、シャーロットが人気で、男の子だった場合は「ジェームズ」が一番でした。

ダイアナと答えた方が多かったのは、ウェールズ公チャールズ最初の妃であり、フランスのパリで交通事故によって亡くなったダイアナ王妃のことを想ってのことだと思います。
美しく、積極的にボランティア活動をされていた方で、ダイアナ王妃は世界的に人気があり、ダイアナ王妃の訃報を聞いた時は世界中が悲しみに暮れました。

日本でもダイアナ王妃の知名度は高く、ダイアナという名前を聞いたらダイアナ王妃を最初に思い浮かべる方が多いかと思います。
かくいう私も最初に浮かんだのはダイアナ王妃の優しい笑顔でした。
ほんとに憧れのお姫様といった感じの方で、不幸に見舞われたのは残念でなりません。
ダイアナという名前が一番人気であったのは、イギリス国民の心には今もなおダイアナ王妃が生き続けているということなのだと思います。