登別マリンパークニクスがゼニガタアザラシの赤ちゃんの名前を募集

北海道にある水族館・登別マリンパークニクスで5月29日にゼニガタアザラシのオスの赤ちゃんが生まれました!
とっても愛くるしい姿で、思わずギューッてしたくなぐかわいさです。
登別マリンパークニクスではこのオスのゼニガタアザラシの赤ちゃんの名前を公募しています。
お父さんの名前はドロン、お母さんはマロン、2006年に生まれたお兄ちゃんはコロンという名前ですので、「◯ロン」という名前が良さそうです。
採用された方は一年間有効のマリンパーク年間パスポートがもらえるので、北海道にお住まいの方にぜひ応募していただきたいですね。

「◯ロン」という名前はあるかなぁと考えたところ、ポロンという名前がいいんじゃないかと思いました。
ポロンちゃん、かわいい名前じゃないですか???
他には北海道だけにメロンという名前も思いつきましたが、どうでしょうか。

ちなににゼニガタアザラシは体の模様が銭形平次が投げる投げ銭の穴あき銭に似ていることからこの名前がついたようです。
ヒョウ柄のようでオシャレなアザラシで、登別マリンパークニクス以外ではおたる水族館(北海道)、室蘭市立 室蘭水族館(北海道)、鴨川シーワールド(千葉県)、鴨川シーワールド(千葉県)、城崎マリンワールド兵庫県)、新屋島水族館(香川県)で会えます。