姓名判断が気になる理由

姓名判断って、名前でその人の運命やら運勢やらを占ってみるという事なのですが、最近とっても気になっています・・・。


というのも、友達がすっごく姓名判断にはまっていて、私の名前を見てもらったのですが、どうもかなり悪い名前!らしいんです・・・Orz


まあ、しょせん占いなんだけど、やっぱり良くない名前って聞くと、気分的にもかなりよくない感じ。


友人曰く、


「まあ悪い名前でも普通に暮らしている人もいるし、超幸せ!ていう人もいるから。」


って、まあ、確かに今の私の人生、別に特別不幸だったわけではありませんが。

いまさらだけど、でもやっぱりそういわれるとなんだか気になる!!!


ちなみに家に帰って母親に


「私の名前、姓名判断だと最悪なんだよね〜」


って話したら、母曰く



「私もそうよ。」



だって(爆)


友達は、いい画数の名前らしいけど、ちゃんと親があらかじめ画数とかちゃんと調べてつけたのかな。


でも姓名判断って、女の人の場合、結婚して苗字を変わったら、人生変わるかも?ってことなのかな。