2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虫垂炎で手術!さまぁ〜ず大竹さんの運勢って?

さて、今度はさまぁ〜ずの大竹さんね。 急性虫垂炎で手術をして、火曜レギュラーをつとめる笑っていいとも!の放送を欠席したそうな。見てなかったな〜。 ぜんそくで緊急入院したバナナマン日村さんと入れ替わりで、入院…というところでしょうか。ということ…

緊急入院→退院の、バナナマン日村さんを姓名判断してみた

こんばんは。 最近またまたお笑い芸人の不調がつづいていますね…。 私はバナナマンが大好きなんですが、先日はバナナマンの日村さんが緊急入院したとか。 そして今度は、さまぁ〜ずの大竹さんが急性虫垂炎で手術をしていたとか? 盲腸っていっても、我慢のし…

キラキラネームをつけてしまう前に知っておきたいこと一覧

前回、キラキラネームをつけてしまったことで悔んでいる親がいるという記事を書きました。なので今日は、キラキラネームをつけてしまう前に知っておきたいことを書きますネ。キラキラネームに多いのが、このようなタイプです。 名前をつけるときには、こんな…

キラキラネームをつけてしまった、親の本音

こんばんわー。 今日もまた、キラキラネームをつけられた子どもたちの本音を集める回。 に、しようと思ったんだけど、なんとキラキラネームを子どもにつけてしまった親の一割が死ぬほど後悔しているらしいという情報が舞い込んで来ました。でも一割か〜。ま…

キラキラネームをつけられた子どもの本音をさらに集めてみた

キラキラネームの本音を読みあさろうと思い、いろんな記事をチェックしてました。 そしたらありましたよ。これは2ちゃんから。キラキラネームの本音を抜粋してみますね。http://2ch.cloudnote.jp/matome/11808・マリア 名前負けというか…なぜこの名前にした…

キラキラネームをつけられた子どもの本音…

こんばんは。 以前からキラキラネームについて何度も何度も書いているのですが、実際に、あまりにもなキラキラネームの子どもからその気持ちを聞いたことはありません。 「もしも私だったらそんな名前嫌だろうな…」と勝手に思っているだけでね…。でも、ヤフ…

キラキラネームの人を面接で落とすことには「正当な理由」があるらしい

こんばんは。 今日もまたキラキラネームの話題を少し…。最近「キラキラネームは就職や受験に不利だ」と言われているようですが、本当に不利みたいです。 親がつけた名前だからその人に罪はないというのは誰しもがわかっていることなんですが、特に就職の場合…

滝川クリステルさんがのりにのってますね♪

こんばんは。 早速ですが、滝川クリステルさんすごいですね〜。 「お・も・て・な・し」が今大流行しているだとか?倍返しと並ぶ流行語大賞候補だとか?『滝川クリステルは招致演説の際、フランス語で日本人の正直さに触れ、2012年に現金3000万ドル以上が落…

松本人志の映画「R100」が最低評価…まっちゃんの運勢は?

こんばんわー。 今、録画してたリンカーンの最終回を見ておりました…。最終回なのですね。 というか、ダウンタウンの番組がどんどん最終回を迎えているらしいですね。 ヤフーのトップにも出ていたので、ちょっとびっくりしちゃいました。 ダウンタウンは私が…

今日は、ダウンタウンはまちゃんの姓名判断♪

こんばんは。 さてさて。前回まっちゃんの姓名判断をしたから今日は相方のはまちゃんの姓名判断をしちゃおうと思います〜。 天格…吉 人格…吉 地格…吉 外格…吉 総格…吉なにこのバランスのとれた結果は! 画数のラッキー度も高いし、名前のバランスが非常に良…