姓名判断で名前を決める!

姓名判断で、自分の名前の画数があまり良くない!と知ってから、「だったら他の人の名前はどうなのよ〜」とも思い、さっそく周りの人にも聞いてみました。


そうしたら、実際結構いるんですよね。
親が初めから画数を気にして子供の名前をつけているケース。


子供の運はまず名前から開く!という発想からきているのかもしれませんし、もし当たるのなら、ぜひ幸せになってほしい、ということかもしれません。
(私の場合は、まったくそういう考えはなかったようですが。)


本当は、自分の子供に違う名前をつけたかったけど、姓名判断で良くないと分かって、周りに反対されて、あえなく断念した・・・ということもあるそうで。
それはそれでちょっと複雑な心境かも。


でも確かに名前って、一生自分についてくるものだし、まあ、女の人は結婚すれば、苗字が変わって、また運が変わるのかもしれないけれど、男の人は婿養子にでもならない限り、ずっとそのまま。


やっぱり自分の子供には、ちゃんと画数も考えてあげようかな。