2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

藤岡弘の「、」

元祖仮面ライダーでおなじみの藤岡弘さん。 個人的には、最近タレントのローラさんが、理想の男性として藤岡弘さんの名前を挙げているイメージがあります。 なかなか渋い俳優さんですよね。 でも最近気づいたのですが、藤岡弘さんの名前には最後に「、」が付…

2012年子供の名前ランキングは読みにくい!

毎年恒例の「赤ちゃん名付けランキング」ですが、今年の結果は以下の通りのようです。 まず男の子の部ですが、栄えある第1位は、「蓮(れん)」 2位は「颯太(そうた)」 3位は「大翔(ひろと)」と続いています。 まあ、一言で言うと、「ずいぶんと読み…

アメリカでも増えている個性的な名前

ここ最近の日本では、子供にいわゆる「キラキラネーム」をつけるのがちょっと話題になっていますよね。 話題というか、ブームなのかもしれませんが・・・ 個性的な名前についての賛否両論は別にして、アメリカでもやはりちょっと変わった名前がじわじわ増え…

宮迫博之さんの気になる病状

12月に入り、突然芸能界に飛び込んできた宮迫博之さんの入院情報。 宮迫博之さんといえば、今は超が付くほどの人気お笑い芸人ですし、島田伸助さんが芸能界からいなくなった後の司会業も、結構引き継いでいますよね。 記事によると、なんでも消化器系の重篤…