2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンビアで最もポピュラーな苗字はロドリゲス

ブラジルワールドカップではコロンビアの10番、ハメス・ロドリゲス選手が大活躍しました。 ハメス・ロドリゲス選手は1991年生まれの22歳で、大会前はそれほど注目されていませんでしたが、合計6得点をあげて大注目される選手となりました。 ハメス・ロドリゲ…

サッカー日本代表キャプテン・長谷部誠選手の姓名判断

ブラジルワールドカップの日本代表の結果は残念でしたが、ザックジャパンはとても良いチームだったと思います。 ブラジルという地では結果が残せませんでしたが、アジアカップ優勝しましたし、国際親善試合ではフランス、ベルギーに勝ち、オランダに引き分け…

フィンランドでポピュラーな苗字トップ5

以前に日本名をフィンランド語名にしてくれる「ファインジェネレーター」というWEBサイトを紹介したのですが、今回はフィンランドでポピュラーな苗字を紹介したいと思います。 さっそくですが、フィンランドに多い苗字トップ5をご覧ください。1位・Korhonen…

能年玲奈さんの苗字のルーツは長畝(のうね)?

NHK連続ドラマ「あまちゃん」の主役を務めて大ブレイクをした能年玲奈さんは、兵庫県神崎郡神河町の出身だそうです。 能年という苗字のルーツを調べたところ、播磨国(現在の兵庫南西部)が発祥だそうで、まさに能年玲奈さんの出身地と一致しています。 私の…