2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂サカスに隠された意味と言葉遊び

赤坂サカスは早口で繰り返すと途中で噛んでしまいそうなネーミングですが、とても語呂がいいですよね。 なんとなく気になって赤坂サカスの意味を調べてみると、その意味に少し感心させられました。 赤坂サカスは「花を咲かす」という意味が込められているそ…

ポン・デ・ライオンというネーミングのかわいさ

私はミスタードーナツのポン・デ・リングが大好きで、新作が出るとすぐに買いに行きます。 もちもちとした食感がたまりませんし、キャラクターもかわいいですよね。 特にポン・デ・ライオンは見た目もかわいいですし、ネーミングのかわいさにやられちゃいま…

ウェブサイトで赤ちゃんの名前を募集したカップル

カナダのブリティッシュコロンビア州ケロウナ市にお住まいのステファン、アリーシャ・マクラーレン夫妻が赤ちゃんの名前を募集するウェブサイトを立ち上げ、実際に募集を行ったことで話題になっています。 NameMyDaughter.comという分かりやすい名前のウェブ…

ワールドカップでのゴールに期待!岡崎慎司選手の姓名判断

前回に引き続き、今回もサッカー日本代表の話題です。 私は日本代表選手の中では岡崎慎司選手が特に好きで、あの何が何でもゴールしてやる!という前向きな姿勢にいつも勇気づけられます。 現在はドイツのブンデスリーガ、マインツ05に所属していて、2013〜2…

サッカー日本代表にサプライズ選出された大久保嘉人選手の姓名判断

ワールドカップブラジル大会に向けたサッカー日本代表の発表で、一番のサプライズ選出となったのは川崎フロンターレ所属の大久保嘉人選手でした。 ザックジャパンではほとんど招集されていませんでしたので、まさにサプライズでした。 大久保嘉人選手は川崎…

ヤンキースで活躍中の田中将大選手の姓名判断

田中将大選手(マー君)は昨年は楽天で前年から28連勝、開幕から24連勝して大活躍し、今年からメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに入団し、新天地でも活躍をしています。 1988年生まれなので、2014年5月現在では25歳ですね。 23歳の時にタレントの里…

世の中にはこんな変わった社名があるのよ

企業の中には変わった社名を採用しているところもあり、調べてみると一度聞いたら忘れられない印象的な名前を持つ企業が結構たくさんありました。 早速ですがこんな社名があります。株式会社エターナルフォースブリザード 株式会社ねこじゃらし 株式会社まぼ…