2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪者と同姓同名なのに、犯罪を犯さないのはなぜ?

以前、世間をにぎわす大事件があり、私は「わー物騒な世の中だな〜」なんておせんべいをかじりながらそのニュースを見ていました。でも、その犯人が逮捕された時にゾクっとしました。だって、私の知り合いだったんです…。 …で、すぐに別人だということがわか…

ハリセンボン箕輪はるかさんは、結婚運が良い!だから失恋後もオッケーよ!!

え! 今日知ったんですが、ハリセンボンの箕輪はるかさん、別れちゃったんですね…。 たしか、初めての彼氏だった人じゃなかったかしら? やっと彼氏ができたー。でも恥ずかしい〜!って、すごく可愛くテレビで報告したのを覚えていますよ。 4年間お付き合い…

キラキラネームについて考えてみた。

こんばんは。最近、よくキラキラネームの話題があがっていますし、私もよくこのブログであげています。 当て字で読めない、子どもが可愛そう、大人になったときにどう感じるか… と、批判的な意見がすごく多いんですよね。私も、キラキラネームには批判的です…

R-1見ました!注目は、アンドーひであきさんだとか?

こんばんは。やっと、自称お笑い通の私がR-1グランプリ見ましたよー。 なんだか、今年は勢いがなかった気がするなぁ全体的に。前はもっと笑いが止まらないくらいにおもしろかったのに。全然笑えなかったのが、アンドーひであきさん。 なぜ笑えなかったかとい…

R-1、三浦マイルドさんが優勝!えっと…誰??

あー!R-1を見逃してしまいました…。お笑い大好きなのに…。 今、インターネットを開いた時にヤフーニュースを見て、優勝者を知ってしまいましたよ。 三浦マイルドさん? 誰? 惜しくも落選してしまったスギちゃんが、「ワイルドよりマイルドの時代」とうまい…

血液型占いが大嫌い

姓名判断についてはこれからも深く知って行きたいな、とは思っているんですが、私は血液型占いが大嫌いです…。 まあ、私が嫌われる血液型なんですよね。それで、血液型を言うたびに悪態をつかれるわけですよ。 ほぼ初対面の人にですよ?「うわー▲型の女とは…

栗原類が、AKB48峰岸みなみの火遊びを的中させていた件…

こんばんは。 私、ひねくれたところがあるのか、どうしてもAKBの話題を出したくないんですよこの頃。 もう秋元商法に振り回されている気がしていてどうしても…。 でも、この話題にはかなりくいついてしまいました。ネガティブモデルでお馴染みの栗原類が、AK…

子供につけてはいけない名前第2弾!

先日、子供につけてはいけない名前についていくつかご紹介したんですが、前回は書かなかったのですが、私がどうしてもひっかかっていたものがあります。 それが、季節の漢字を入れてはいけない、ということ。 季節というのは、「春」「夏」「秋」「冬」とい…

子供につけてはいけない名前って?

こんな文字を入れるといい、とか、こんな漢字は運気がアップする、とかそんな話は聞いたことがあるのですが、では逆に、子供につけてはいけない名前っていうのはあるのでしょうか?きっと、専門家に直接相談した方がいいとは思うんですけど、人に聞いて知っ…

いろんなサイトで姓名判断した結果…人生を考え直す夜

インターネットには、無料で姓名判断できるサイトがたくさんありますよね。占い師によっても占い結果が違うように、ネットでもやっぱり違うのかな…ってことで、さっき、いろんなサイトを使って運勢を試してみた^^; 総運だけ書いとこう…。ちなみに総運は、…