2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまひよによる「赤ちゃんの名前ランキング」で、一人衝撃を受ける私の巻

こんばんは。 最近名前のネタはないかな〜って目を光らせていたところ、見つけてしまいました! 「たまひよ」による毎年恒例「赤ちゃんの名前ランキング」!これ、毎年見るたびにドキドキします。 なんでドキドキするかっていうと、私の中の常識と世の中の常…

大島渚さん死去…悲しすぎます。

泣いています…。 だって、大島渚さんが亡くなってしまったんですよ…。大好きでした!「戦場のメリークリスマス」本当にいい映画でした! 大島渚さん…ご冥福をお祈りします。天国でも、映画撮ってくださいね。大島渚さんのそのお名前は、とにかく自立心が強く…

今日、キラキラネームな方に出会いました!

未だに衰えをしらないキラキラネームブーム…。 若い友達が増えるほどに、私の身近にキラキラネーム人口が増えていきます。実は、今日はなんと2名ものキラキラネームさんに出会ってしまいました! 巴雨羅さん。 ぱうらと読みます。この当て字感にもびっくりし…

ドランクドラゴン鈴木の人運が…まんますぎる!

ドランクドラゴン鈴木拓さん。 最近ヤフーのトップでよくその名を見かけます。私も彼のツイッターはフォローしてるんですが、こちらが悲しくなるほどにフォロワーから罵倒されているんですよね。 何かちょっと人に不快感を与えるような言動をしてしまうと、…

ついにあの夫婦が離婚か〜。

ついに、あの夫婦が離婚してしまいましたね〜。 益若つばさと、梅田直樹夫妻です。出てきた頃は、まぁ仲が良さそうだったけど、 最近旦那さんの方はメディアで見かけなくなってましたしね。奥さんの方が目立ちまくっちゃって、 旦那さんも辛かったろうなぁ。…

爆問田中と山口もえの気になる相性

最近の、芸能人の恋愛ネタの中で、私が一番気になっているのが、爆笑問題の田中さんと、山口もえさんの熱愛です。 すごーく意外な組み合わせでした! え!ここでくっついちゃう!?みたいな。 お互いバツイチ同士ですし、堅実なお付き合いができそうですよね…

姓名判断の基本になっている「五聖学」ってなに?

先日ブログにアップした姓名判断の歴史の中で、日本の姓名判断は熊崎さんという方が始めた「五聖閣」が基本になっているんだって。って書いたんですが、 「五聖閣ね、あ〜、はいはい」って感じで、 知ったかぶりしてました(´;ω;`)調べてみたら、思ってい…

姓名判断の歴史

占いって、どれもかなり歴史が深いものですよね。卑弥呼の時代から何かしらの占いがあったって、学生時代に勉強した気がするし。でも、姓名判断って、名前じゃないですか? 昔は名前やましてや名字なんてないじゃないですか?じゃあ、姓名判断はいつからでき…

そういえば「悪魔くん」ってどうなった?

悪魔くんといっても、水木しげるのアニメじゃないですよ。 もうだいぶ前に、生まれた子どもに「悪魔」という名前をつけて世間を騒がせた、あの悪魔くんです。知らない人、いるんだろうな… 私と同じ年代だったら、だいたいみんなわかるんだけど… ちなみに私は…

占い師タレント「ゲッターズ飯田」が考える、姓名判断とは?

昨日も書いた通り、私ったら相当のお笑い好きなんですけども、お笑い芸人から出てきた占い師っていうのにもかなり興味あります。中でも、ゲッターズ飯田さんは、私が信じてやまない占い師の一人。元々、ゲッターズというお笑いコンビで2005年まで活動してい…

改名をしてブレイクした芸人さんといえば?

私は、お笑いが大好きです。だから、お笑い芸人の姓名判断にもかなり興味があったりします。画数が悪いから、とかいった理由で改名する芸能人も多いけど、 改名でうまくいった芸人、といったら、私の中では「さまぁ〜ず」と「くりぃむしちゅー」なんですよね…