2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚して運勢が変わった?「小林幸子」騒動

結婚してから、結構ワイドショーをにぎわせているのが小林幸子さん。 長年、苦楽をともにしてきた事務所の社長さんを突然解任したとか、しないとか?さまざまなうわさがありますが、その裏にご主人の存在もあるようです。 女性の場合、結婚すると名字が変わ…

なぜか政治家の多い「20画」

姓名判断の世界では、いわゆる数字の最後が0になる数(10、20、30、など)はあまり良い数とは言われていません。 その中でも特に20画は、「破壊」という意味が込められており、凶数の一つ。 例えば、名前の総画に20画を持つ人は、無口な人が多く、…

「政界の壊し屋」小沢一郎の姓名判断

ここ最近はもっぱら消費税増税が問題となっている、日本の政治ですが、その中でも、別名「政界の壊し屋」こと、小沢一郎先生がまたキーマンになっています。 しかもここ最近の小沢先生は、週刊誌で奥様が離婚を告白したとあり、すっかり三面記事的にも話題の…

「松田聖子」という芸名の逸話

「元祖女性アイドル」といえばやはり松田聖子さんが真っ先に眼に浮かぶ、という人もたくさんいますよね。 彼女の場合、デビュー前から大ファンだった郷ひろみとの交際から始まり、その後あえなく破局。 そのあとしばらくして神田正輝とはめでたく結婚しまし…

東原亜希のパワーとデスブログ

最近、個人的にインターネットで気になっている話題の1つに「東原亜希のデスブログ」があります。 「デスブログ」は、あの「デスノート」のブログバージョンという感じなのですが、さすがにそう呼ばれるだけあって、書かれた内容にまつわる不吉なお話が数々…

高橋克也容疑者が使った「櫻井信哉」という偽名

オウム真理教の地下鉄サリン事件からはや17年。 菊地直子容疑者がつかまって、後は高橋克也ただ1人が逃げている状態ですよね。 それにしても、逮捕された菊地直子の顔がずいぶんと変わっていることにはかなり驚きましたが、公開された高橋克也の顔も、もはや…

読みにくい名前は生死にかかわることも!

名前には流行がある、とよくいわれていますが、特に最近の名前はとにかく珍しい系がはやり。 マンガの影響もあるのかもしれませんが、かなり読みにくい名前の子供がとても増えています。 もともと自分の名前というのは自分自身でつけることができないもので…

姓名判断から見える AKB48の大島優子

昨日はAKB48の総選挙があり、私の周りでもかなり盛り上がっていましたが、今回の1位は大島優子さん。 前回トップの前田敦子さんが卒業宣言した後だったので、その票がどうなるのかが注目されていましたが、なぜか発表前から「1位は大島でしょ〜」とい…

日食、月食、次は金星!

私は、特に天体好きではなかったのですが、5月21日には朝早くから友人に起こされた、運よく金環日食を見ることができました。 しかも日食メガネなしでも雲の隙間から見えるラッキーさ。 初めて直接自分の目で見た日食でしたが、結構神秘的でしたね。 そして…

オウム真理教と姓名判断

昨日の夜からオウム真理教の菊地直子容疑者が逮捕された!と話題になっています。 かれこれ15年以上逃走していたようですが、男性と同棲し、訪問介護の仕事をしていたのだとか。 手配写真と比べると、髪型も違いますし、メガネをかけていて、周りの人達にも…