2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜の姓名判断

プロ野球界では、最近海外で活躍する日本人選手も大変増えましたよね。 このブログでも、よく話題の有名人を勝手にピックアップして、個人的に姓名判断をしてみたりもしていますが・・・。 そういえば、この前、ダルビッシュ有選手の姓名判断をしたこともあ…

これからAKBを脅かすであろうHKT48を覚えておけ

ほんとAKB48はすごいですよね。今や知らない人なんていないぐらいの話題性がありますし、選挙なんて地上波で放送が行われるぐらい。ほんとアイドルって何だかんだみんな大好きなんですよね。ですが、私が注目するのはNMB48でもなく、SKE48でもSDN48でもない…

9画はいいのか悪いのか?

姓名判断では、名前に使われている漢字の組み合わせで吉凶を見ていきますが、その中からよく出てくる画数などで、その人の傾向を表すことがあります。 例えば、総画が39画で、しかも人格(名字の最後の漢字と名前の最初の漢字をたした画数)が19画だったりす…

日食は悪い暗示?

昨日は日本で金環日食が見えたとあって、テレビでも中継されていましたが、皆さんは実際にご覧になりましたか? 私はあいにく日食眼鏡も持っていなかったので、特に早起きして見るつもりもなかったのですが、当日朝早くから友人に電話で起こされて、結局ライ…

韓国の姓名判断

名前の画数でその人の運勢を見る姓名判断は、もともと中国から由来している占い方法です。また、基本的に漢字の画数から占っているので、中国人や日本人のような漢字を使う名前の人しか占えないという特徴もあります。ちなみにお隣の国、韓国でも日本と同じ…

テレビの星占いと血液型占い

最近、外国人のお友達と話していて気付いたのですが、日本では、毎朝テレビで星占いをやったりしていますよね。 しかもさまざまなチャンネルでやってます。 どうもあれって日本だけのようです。 あと、血液型で性格診断をするのも日本人だけみたいです。 も…

子供の命名は親の自己主張?

最近趣味ではじめている姓名判断ですが、つくづく人の名前って、いろいろあるんだなあ〜と感じます。 特に平成生まれの子供達の特徴は「らりるれろ」を使った名前が多いこと。 また、漢字の使い方も変わっているので、そのままだとまず読めない!ということ…

姓名判断の凶数のとらえ方

前回、凶数を持つ有名芸能人の話として、22画をピックアップしました。 姓名判断で見る22画は、孤独を感じたり、何に対しても無気力になりやすいことがその特徴の1つ。 ただし、世の中、この22画を持つ人も結構いますし、その中には、「姓名判断の結果が…

総画22の芸能人

姓名判断は文字通り、名前からその人の人生や運勢を占うものですが、基本的に、画数1つ1つを見て、総合的な吉凶を見ることが多いようです。 すると、いつも疑問に感じるのが、「じゃあ、吉数の名前の人は、みんな大成するのか?」ということ。 例えば、芸能…

お手軽マッサージに行ってきました

ゴールデンウィークもあっという間に最終日。 特にどこに行く予定もなく、結局ダラダラとすごしてしまいましたが、まあ、こういう時期は、どこに行っても渋滞したり、混雑しているもの。 基本的に休日は、のんびり過ごしたいと願う私としては、大型連休はあ…

二股がばれた「塩谷瞬」さんの名前

ここ最近すっかりワイドショーで話題となっているのが、俳優の塩谷瞬さん。 モデルと人気料理研究家の二股愛が問題視され、挙句にどちらも破局したようで、ようはお騒がせな話です。 個人的には、この俳優さんを私はよく知らないのですが、顔立ちからして、…