2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画数が悪くなる理由

姓名判断では、名前に使われている文字1つ1つが持つ画数の意味がとても重要です。 基本的には、1画〜81画の中で吉凶を判断しますが、特に凶数の画数は出来るだけ避ける、ということです。 ただし、すべてを吉数だけで命名するのも、それはそれでバラン…

「花田虎上」ってご存知ですか

突然ですが、『花田虎上』さんってご存知ですか? しかも名前の読み方がいまいち難しく、はじめは私も、全く誰なのかわかりませんでした・・・。 実はこの名前、「若貴兄弟」として相撲界でも有名だった、元大関若乃花。 お兄ちゃんこと、花田勝さんの名前な…

占いを楽しんじゃおう

占いを気にする時は、だいたい何かに悩んでいる時や、思い通りに物事がいかない時。 信じる、信じない、はその人次第ですし、占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ともいいますが、結構種類も多いものです。 本格的な占いもあれば、暇つぶし感覚で試して…

美容整形の見破り方?

昨日見たテレビ番組で、韓国女性が整形しているかどうかを当てるコーナーがありました。 実際、韓国では整形する女性が4人に1人の割合でいるそうで、成人したお祝いで、気軽に行う人もいるのだとか。 整形前と整形後では印象も違っていますし、確かに美しく…

吉数すぎて凶数に?

姓名判断の世界では、数字によって吉数と凶数、はたまたその中間の様な吉凶数があるのですが、流派がいろいろあるので、占い師によって鑑定結果が違うこともよくあります。 一般的に吉数といわれているのは、1、3、5、6、7、8、11、13、15、16、17、18、21、…

姓名判断でみる猫ひろしさんの行く末

最近、お笑いタレントが、スポーツ選手に転向するケースが多い気がします。 例えば、カンボジアの代表として、マラソンにかけている猫ひろしさんもその一人。 ただし彼の場合、果たしてオリンピックに出られるのか、ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが…

次の地震は5月22日?

今日は行きつけの美容院へ行ってきたのですが、そこのマスターがとても情報通の人で、いつもいろんな雑談で盛り上がっています。 そこで聞いた話なのですが・・・ お客さんの知り合いの方で、少し障害のあるお子さんがいるそうなのですが、最近 「511 ぐ…

社名も姓名判断出来ます

姓名判断は主に人の名前を見て占うので、名字と名前のバランスが重要。 また、名字がないような会社名でも、姓名判断は利用できるんだそうです。 例えば、新しく会社を起こしたのに、どうも運営がうまくいっていない時には、ぜひ姓名判断をしてみて、吉凶を…

北枕は縁起が悪い?

突然ですが、みなさんは寝る時にどっちの方角に頭を向けて寝ていますか? よく「北まくらは良くない」と聞くので、とりあえず、北は避けている人も大勢いますよね。 一応、縁起の話では、北まくらは良くないことになっていますが、これはお釈迦様が亡くなっ…

ロバート・クレ氏に美容整形学んじゃいます

みなさん突然ですが、美容整形に興味はありますか?最近、日本でも美容整形を行う人が増えてきたと思います。 お隣の韓国などでは整形は盛んで、日本と違ってどんどん整形をしようとクリニックに足を運ぶ人は多くいるのだそうです。ただ、いくら日本で増えて…

姓名判断は平仮名に注意

姓名判断で重要なことは、まず正しい画数で占うこと。 漢字には、旧づかいもあるのですが、一般的には、普段使っている漢字で画数を出すことが多いようです。 また、名前が平仮名の場合は、画数が変わることがあるので、ちょっと気をつける必要があるようで…

姓名判断でみる数の意味

姓名判断の基本は、0〜9の数に込められた意味にある、と言われています。 なので、2けたの数字でも1の位にある数字を基準にして吉凶をつけている感じ。 名前に使われている漢字は複数ありますし、更にいろんな組み合わせで足したりするので、姓名判断で…

厄に強い人弱い人

我が家の近所には小さな神社があるのですが、この時期には、春の祭礼のの回覧が来ます。 神社といえば、新年に初もうでに行くだけ、という人も大勢いますが、他に厄払いや合格祈願、あとはお宮参りに、車のお祓い・・・と、結構うちの場合、行く機会が多いん…

大吉の画数でも喜べない!

姓名判断は、名前の画数で吉凶を見るのですが、基本的には総画数で大まかな運勢を導き出すことが多いですよね。 本来、姓名判断の世界というのは、もっと奥が深いので、単に総画数だけでは、判断しきれないこともたくさんあるのですが、一般的に分かり易いと…