2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リアクション芸人・出川哲朗さんの姓名判断は芸人らしい結果に?!

お笑い芸人の出川哲郎さんはリアクション芸人として活躍していて、バラエティ番組によく出演されてます。 私は「アメトーーク」が好きで毎週見ているのですが、出川さんはよく出演していらっしゃるのでいつも楽しみにしています。 出川さんはリアクション芸…

女優・武井咲さんの読みが「えみ」と読む理由が興味深い

女優、タレント、モデルとして活躍する武井咲さんの名前は、「咲」と書いて「えみ」と読みます。 多くの方が「さき」と読んだことかと思いますが、私も読みを知るまでは「たけいさき」と認識していました。 「咲」の字に「えみ」という読みはありませんが、…

人気女優・剛力彩芽さんの姓名判断

2011年に「日経トレンディ」の今年の顔に選ばれ、CMやドラマなどに多数出演している人気女優・剛力彩芽さんの姓名判断をしてみました。 まずは姓名判断の結果をご覧ください。総運は31画の5点 人運は13画の5点 外運は18画の4点 地運は19画の1点 天運は12画の…

日本一長い名前は平平平平臍下珍内春寒衛門?

珍しい名前について調べていたら、「平平平平」というどう読めばいいのか分からない名前を見つけました。 「平平平平」と書いて「ひらたいらへいぺい」と読むそうで、「平」の読みを全て盛り込んだなかなかの珍名です。 実はこの名前は昭和初期に実在したと…

ブレイク中の女性お笑い芸人・大久保佳代子さんの姓名判断

女性お笑い芸人の大久保佳代子さんをよくテレビで見かけます。 ピンで出演していることも多いですが、光浦靖子さんとオアシズというコンビでも活動しています。 以前はOLをしながら芸能活動をしていましたが、2010年に退社して芸能活動に専念しています。 産…

毒舌王・有吉弘行さんの姓名判断

お笑い芸人の有吉弘行さんは猿岩石としてのコンビ時代はヒッチハイクと歌でブレイクしましたが、その後テレビの出演機会が減りどん底の生活に落ちたとテレビでよく話しています。 「アメトーーク」で品川庄司の品川さんに「おしゃべりクソ野郎」という毒舌あ…

王子動物園の黒いジャガーの赤ちゃんの名前はボスキとミワに決定

兵庫県の神戸市になる王子動物園で、2013年11月26日にオスとメスのジャガーの赤ちゃんが生まれました。 真っ黒なジャガーで、とてもかわいらしいです。 母親の名前はローラで、赤ちゃんの名前は公募が行われました。 ニャンパラとリン、ジローとノブといった…

大阪国際空港のマスコットキャラの名前が「そらやん」に決定

大阪国際空港(伊丹空港)は75周年記念行事の一環としてマスコットキャラクターを考案し、ネーミングの公募が行われました。 全国1,904件の応募の中から選ばれたのは「そらやん」という名前です。 関西らしいかわいい名前ですね。 「そらやん」は飛行機を模…

号泣したアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

友だちにすすめられて「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」というアニメを見ました。 結論から言うと、号泣しました・・・(TдT) アニメで泣いた経験ってこれまでなかったので、私の中ですごく印象深い作品になりました。 アニメのタイトルって短め…

小林製薬のネーミングセンスのある商品

ネット上では小林製薬の商品名のセンスが良いと高く評価されているようです。 例えば熱さまシートはとても親しみやすい名前であると同時に、どういう効果があるのか名前から分かりますよね。 熱を冷ますシートで熱さまシート。 改めて考えてみると確かにすご…

日本のロック界を支えた忌野清志郎さんの姓名判断

忌野清志郎さんは2009年に亡くなられ、多くの人が清志郎さんの死を悼みました。 KING OF ROCKの異称を持ち、日本のロック界にとってはなくてはならない人でした。 「雨上がりの夜空に」は何度聞いても飽きませんし、清志郎さんのスタイルや生き様はとてもか…