2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名字のない天皇家

日本人は、誰もが名字と名前がそれぞれありますよね。 でも天皇家の場合、一般的な名字が無い感じがします・・・。 例えば、今の天皇陛下の正式な名称は、「天皇明仁」なんだそうです。 また、美智子さまは「皇后美智子」。 皇太子さまは「皇太子徳仁親王」…

日本人に多い画数

姓名判断の世界では、名前の総画数が1つの重要なポイント。 まあ、細かく見れば、総画数だけで姓名判断ができるものでもなく、更に奥は深いのですが、一般的に総画による吉凶判断は、とても分かり易い方法ではあります。 特にこれから子供が生まれる人の場合…

家を建てる時気にする「風水」

世の中には、たくさんの占いがありますよね。 毎朝テレビの星占いで一喜一憂している人もいますし、血液型占いを基に、なんとなく人の性格を感じてしまうことも。 占いはあくまでも統計学で、根拠はほとんどない、という意見もありますが、それなりに結果が…

数字の持つ吉凶

姓名判断の基本は0〜9までの数字が持つ吉凶から来ている、といわれています。更に9を9でかけた81までが姓名判断のベース。 よく姓名判断の本を買うと、81通りの判断結果が分かり易く載っているのですが、81の数字の意味を全部覚えるのは、なかなか…

小栗旬と山田優の相性は?

昨日は「ビッグカップル誕生!」ということで、小栗旬さんと山田優さんの結婚会見が行われていました。 (と言っても、小栗さんは撮影で中国へ行っているので、山田優さん1人のデレデレ会見でしたね・・・) この2人は前々から交際が噂されていましたが、…

姓名判断で見る「山口美江」さん

先週末に、山口美江さんの訃報を聞いて、個人的には、かなり衝撃を受けました・・・。 まだお若いのに、お体の面で、無理されていたのかもしれません。 山口美江さんといえば、元祖バイリンガルタレント的な存在。 才色兼備なイメージで、ちょっと憧れ的な存…

風邪と花粉症にご用心

昨日、おとといと、気温が上がって、とても暖かかったですよね。 私は寒いのが大嫌いなので、このまま春が来てほしいのですが、残念ながら今日からまた寒いみたい。 週末は気温も冬並みに下がるそうなので、この時期は、体調管理が難しいです。 というのも、…

芸人の姓名判断は難しい・・・

名前はその人に一生ついてくるものなので、姓名判断で命名する人も大勢います。 特に芸能人は仕事柄、名前を覚えてもらうことが成功への第一歩。 芸名もとても重要なので、結構姓名判断を活用する人が多いですよね。 でも芸能人の姓名判断って、とっても難し…

姓名判断でみる「中島知子」さんとは?

今芸能界で何かと話題になっている人といえば、やはりオセロの中島知子さん。なにやら、怪しい占い師の影がチラチラ出てきて、「洗脳されている!」という感じの生活を送っているともうわさされていますが、家賃の未払い問題といい、とにかくトラブルに巻き…

姓名判断の難しいところ

名前の画数からその人の運勢などを占うのが姓名判断。 基本的には、画数によっての意味があらかじめ決まっているので、それを組み合わせて、判断していることが多いようです。 ただし、姓名判断は見る人によっていかようにも取れることがあるので、実はとて…