2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛」さんの愛は他人様のもの

今日は日本中にいる「愛さん」にまつわる、ちょっとうわさのようなお話です。 女性の名前で「愛」という漢字を使うことってよくありますよね。 一文字で「愛(あい)」という人もいますし、愛子さんや愛美さん・・・などなど、愛という漢字は、その文字が持…

知る人ぞ知る「与沢翼」という人物

今日はあの!(?)与沢翼さんについて少し書こうと思います。 ちなみに与沢さんをご存じない人へ、少し説明してみますと、彼は別名「新ヒルズ族」。 またの名を「二代目ホリエモン」なる人物とも言えます。 まあ、いわゆるそういう感じの人でして、セレブ界…

名前もご立派な野田佳彦さん

尖閣、竹島と、外交から目が離せないここ数日ですが、それもこれも弱腰政治が問題視されていますよね。 そんな中で行われた今回の民主党の代表選挙。 予想通り、野田佳彦氏の再選だったので、いまいち盛り上がりにも欠けた感じがします。 ちなみに現在の総理…

高嶋政伸は似た者夫婦?

ワイドショーを騒がせていた高嶋政伸さんと美元さんご夫妻。 泥沼離婚裁判も、ようやく結審したようですが、判決がどう出ようが、このご夫婦はもはや離婚するしか道は無い感じですよね。 あとは「慰謝料がいくらになるのか?」というところでしょうか。 テレ…

凶数「26画」を乗り越える!

私がどうして姓名判断が気になるのかというと、実は私の名前はあまりよくない画数なんですよね・・・。 たとえば、総画数でいえば、姓名判断の中でも凶数といわれている26画。 別名「波乱の数」です。 ただし、少しいい方向でみて考えてみると、波乱とは吉凶…

次期自民党総裁を姓名判断で占おう

ここ最近は、自民党、民主党と次期党首がだれになるかで、ずいぶんと政治に関する記事が多いようですが、今日はタイトル通り、次期自民党の総裁がだれになりそうか、勝手に姓名判断の面から占ってみたいと思います。 まず、本命ですが、ここはマスコミの評判…

皇族の女性にはみんな「子」がつきますが・・・

最近、秋篠宮の悠仁さまがお誕生日を迎えたというニュースをやっていましたが、そういえば、皇族男子は皆さん名前の最後に「仁」が付きますよね。 一方で皇族女子は「子」が付くと言うのが当たり前。 愛子さまもそうでしたし、一般家庭からお嫁に来た雅子さ…

9月6日は「黒の日」なのです

「今日は何の日」というぐらい、毎日「○○の日」というのがあるのですが、9月6日はその語呂合わせから、「黒の日」なんだそうです。 そこで、とある業界が、「黒」で思い付く芸能人、というアンケートをやったそうなのですが、栄えある第一位は、女優の黒木瞳…

スギちゃんの命名も姓名判断だった?

テレビの収録で思わぬ大けがをした「ワイルドだぜ〜」のスギちゃん。 前回、このブログで「ひょっとしたら何かのたたりでは?」的な話をしましたよね。 実は同じような心配をしていた友人がもう1人いまして、昨日はその話題で予想外に盛り上がっちゃいました…

スギちゃんの大けがの裏にあったうわさ・・・

最近ちょっとした人気となっているスギちゃん。 本当は、かなりワイルドではない人柄のようですが、仕事は案外ワイルドになんでもやっている感じがしています。そんなスギちゃんが、テレビの収録で飛び込みをして骨折し、全治3カ月の大けがをしたのだとか。 …