2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姓名判断で数えにくい画数

姓名判断にはまっている友人から、「あなたの名前は良くないよ〜」という、本当におせっかいな指摘を受けてしまった私・・・。 聞いたらやはりそれなりに気になるもので、当初はそれなりにショックでした。でも、姓名判断にもいろいろな流派や、占い方がある…

姓名判断には「流派」がある!

姓名判断は、名前の漢字からその人の運勢を導き出しますよね。 姓名判断は、占いなので、「なんて何の根拠もない!」という人もいますし、姓名判断の知識が少しでもあれば、一応いい画数を探して、自分の子供につける人もいます。 (ちなみに私の名前は全く…

姓名判断で悪かったら外国へ行こう

前回、姓名判断で結果が悪かった人は、名前をローマ字やひらがなにすればいいらしいよ〜と書きましたが、今回はその続報。 ずばり、 「名前の画数が良くない人は、外国へ行けば運がひらける!」 のだそうです。 というのも外国へ行けば、たいたい名前を書く…

姓名判断で悪い人の回避法

前回このブログで、「漢字を使わない外国人の姓名判断はどうなるんだろう?」という話を書きましたが、友人に聞いたところ、なんと、 「外国人には姓名判断がない。」 とのこと。 姓名判断は東洋的な占いなので、漢字を全く使わない、アルファベットなどには…

外国人の姓名判断って?

占いの中でも、生年月日なんかで運勢を占いうものは、世界中でもある意味共通のはず。どこの国の人かなんて関係なく、とにかく同じ生年月日であれば、日本人でもアメリカ人でも、ロシア人でも中国人でも、きっと基本的には、同じような運勢という話になるん…

姓名判断で名前を決める!

姓名判断で、自分の名前の画数があまり良くない!と知ってから、「だったら他の人の名前はどうなのよ〜」とも思い、さっそく周りの人にも聞いてみました。 そうしたら、実際結構いるんですよね。 親が初めから画数を気にして子供の名前をつけているケース。 …

姓名判断が気になる理由

姓名判断って、名前でその人の運命やら運勢やらを占ってみるという事なのですが、最近とっても気になっています・・・。 というのも、友達がすっごく姓名判断にはまっていて、私の名前を見てもらったのですが、どうもかなり悪い名前!らしいんです・・・Orz …