姓名判断でみる数の意味

姓名判断の基本は、0〜9の数に込められた意味にある、と言われています。
なので、2けたの数字でも1の位にある数字を基準にして吉凶をつけている感じ。


名前に使われている漢字は複数ありますし、更にいろんな組み合わせで足したりするので、姓名判断では、さまざまな画数が出てきます。


でも、なんとなく、「2が多い」とか「7が多い」というように、傾向が出てくるはず。
数字の持つ意味を知ると、その人の姓名判断が見やすくなるので、参考に覚えておくと、プチ姓名判断がしやすいですよ。


ちなみに私の持っている姓名判断の本には、0〜9までの数字の意味が説明してあるのですが、「超」簡単にまとめると、大体以下のように書いてあります。


1・・・強さ
2・・・分離
3・・・成功
4・・・困難
5・・・信頼
6・・・恵み
7・・・葛藤
8・・・勇気
9・・・孤独


見ての通り、1、3、5、6あたりがいい数字といわれており、2、4、9は良くない数字という感じですね。