次の地震は5月22日?

今日は行きつけの美容院へ行ってきたのですが、そこのマスターがとても情報通の人で、いつもいろんな雑談で盛り上がっています。


そこで聞いた話なのですが・・・
お客さんの知り合いの方で、少し障害のあるお子さんがいるそうなのですが、最近


「511 ぐしゃ」


ということをよく口にするのだとか。


実はその子は震災前に


「311 ぐら」


と言っていたそうで、今回も5月22日に地震が起こるかも?


なんて話をしてました。


しかも前日の5月21日は金環日食ですし、ひょっとしたらそういった関係で、案外天変地異が起きやすくなるのかもしれません。


「ぐら」と「ぐしゃ」の違いが一体何なのかはよくわかりませんが、今回の場合は地震ではなく、何かが壊れることなのかもしれません。


もちろんあくまでも噂話なので、真相はわかりませんが、なんだか気になる情報だったので、一応このブログにも書いておきますね。