「花田虎上」ってご存知ですか

突然ですが、『花田虎上』さんってご存知ですか?
しかも名前の読み方がいまいち難しく、はじめは私も、全く誰なのかわかりませんでした・・・。


実はこの名前、「若貴兄弟」として相撲界でも有名だった、元大関若乃花
お兄ちゃんこと、花田勝さんの名前なんです。


花田勝さんといえば、相撲を引退後、そのまま親方にはならず、アメフトをしたり、ちゃんこなべ屋を経営したりと、何かと話題となりましたよね。

でも結局離婚したり、お店も倒産したりと、どうもその後の人生はいまいちうまくいっていなかったようです。


そこで、思い立ったのが改名。
最近は、もっぱらテレビ出演する際に『花田虎上』として出演されています。


ちなみに気になる読み方ですが、『まさる』と読むそうですよ。


また、花田勝さんの新しい名前は、風水建築デザイナーの「ユミリー」こと、直居由美里さんが命名したのだとか。


今回の改名で彼の運勢も好転するといいのですが、ここは人気風水師の腕の見せ所でもありますね。