占いを楽しんじゃおう

占いを気にする時は、だいたい何かに悩んでいる時や、思い通りに物事がいかない時。


信じる、信じない、はその人次第ですし、占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ともいいますが、結構種類も多いものです。
本格的な占いもあれば、暇つぶし感覚で試してみる人もよくいますよね。


例えば、私が最近はまっている姓名判断は、中国からの古い歴史がある分、それなりに極めれば、かなり本格的な占いの部類でしょう。


一方で、最近はインターネットで気軽に楽しめる占いもあるので、興味のある人は、いろいろ試してみるのも面白いですよ。


ちなみに昨日私が見つけたのは、「ドラゴンボール占い」。


これは名前と血液型を入れることで、その人がドラゴンボールのキャラクターのうち、誰に一番近いか占ってくれます。


たぶん、姓名判断と血液型占いを混ぜ合わせたような内容だと思うのですが、これがやってみると結構当たっているかも?という感じ。


私の場合は2重人格の「ランチ」タイプと出ましたが、周りからは、その通り、といわれています・・・。