これからAKBを脅かすであろうHKT48を覚えておけ

ほんとAKB48はすごいですよね。

今や知らない人なんていないぐらいの話題性がありますし、選挙なんて地上波で放送が行われるぐらい。

ほんとアイドルって何だかんだみんな大好きなんですよね。

ですが、私が注目するのはNMB48でもなく、SKE48でもSDN48でもない。

じゃあやっぱり乃木坂?渡り廊下走り隊?って疑問に思うかもしれませんが、違うんです。

え?どこ?ってなりますよね。
でもそうなっている人はまだまだアイドルグループについて無頓着と言いたいところです。

私が注目しているアイドルグループはHTK48なんです。

このグループはHKT48は、福岡県福岡市を拠点として九州地方 を中心に活動する日本の女性アイドルグループ。

HKT48を知らないって人はココをチェックしてみてね)

AKB48の姉妹ユニットなんだけど、結成時の平均年齢はなんと13.8歳。

いやー若いですよね。
平均だから小学生のメンバーももしかしているのかな?

姉妹ユニットの中で最も若いグループとしてスタートして、メンバーには男の子なら萌えっとくるかわいい子が盛りだくさん。

AKBなどのグループって実は劇場をそれぞれ持っているんだけど、HKT48の劇場はその中でもすごいんですよ。

収容人数は300名とAKB48グループの劇場としては最多人数を誇っているらしく、ここでもすごく注目されているのがわかりますよね。

その中でも一押しなのが、宮脇 咲良ちゃん。
(知らない方はココをチェックしてね)

この子はアイドルにとっても重要な強みがある子なんです。

劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」ってわかりますか?

さくらちゃんはこれでミュージカルの虜になってから、ミュージカル教室に通い始めたのだそう。

そして小学生の時になんと劇団四季の「ライオンキング」のオーディションに合格してしまうという素晴らしい経歴を持っている子なんです。

演技もできるなんて、アイドルだけじゃなく女優としても活躍が期待されますね。

これからどんどんと飛躍していってほしいです。