オウム真理教と姓名判断

昨日の夜からオウム真理教菊地直子容疑者が逮捕された!と話題になっています。


かれこれ15年以上逃走していたようですが、男性と同棲し、訪問介護の仕事をしていたのだとか。


手配写真と比べると、髪型も違いますし、メガネをかけていて、周りの人達にもほとんど気付かれずに過ごしていたそうですが、身近に指名手配犯がいたと分かって、驚いている人も多い事でしょうね。


ところで、オウム真理教といえば、ちょっと興味深い話があります。


というのも、この教祖でもある、麻原彰晃という名前。


この名前は、基本的な姓名判断で見ると、恐ろしいぐらいに完璧な名前なんだそうです。


いわゆる吉数の塊で、どういう組み合わせにしても吉数しか出てこない程、かなりの完璧さを誇るたぐいまれな名前、と有名です。


もちろんこの名前は偽名で、本名とは全く違うのですが、あまりに出来過ぎた名前も、かえって、バランスを欠き、負のパワーを起こしてしまうと言う話の裏付けにもなりそうです。