「松田聖子」という芸名の逸話

「元祖女性アイドル」といえばやはり松田聖子さんが真っ先に眼に浮かぶ、という人もたくさんいますよね。


彼女の場合、デビュー前から大ファンだった郷ひろみとの交際から始まり、その後あえなく破局


そのあとしばらくして神田正輝とはめでたく結婚しましたが、結局最終的には離婚してしいました。


その後は歯科医師と再婚して、短期間で別れたり・・・とやっぱり大スターは結婚しちゃいけないんだよ〜なんて勝手に思うほど。


ところが、なんと最近3度目の結婚が報道されて、私もちょっとびっくり!松田聖子という人の運勢がなんだか気になったので、早速姓名判断チェックです。


すると、彼女の芸名は元々、"新田明子”という予定だったそうで、これは思いっきり姓名判断で命名した名前。


でもあんまりパッとしなかったので、本人の意向もあり"松田聖子”に変更した経緯があったそうです。


ちなみに「松田聖子」という名前もやはりその道ではかなり有名な姓名判断の先生に名付けてもらったのだとか。


アイドルとしては、確かに大ブレイクしましたし、仕事運は大あたりでしたが、男運という点で、ちょっとお見立てが甘かったのか?
それとも仕事の結婚の両立はできない、ということの表れなのかもしれませんね。