ロンドンオリンピックはベッカムにスーザンボイルだ!

いよいよ日本時間で28日の朝から始まる、ロンドンオリンピック
スポーツ紙などでは、すでにメダルの数の予想でかなり盛り上がっていますが、個人的に気になるのは、まず開会式がどういったセレモニーになるのか?というところ。
実は、今からかなり楽しみにしています!


ちなみに今日のワイドショーでは、ベッカムが聖火を持つかもしれない?とか、スーザンボイルが歌を歌う?とか、さまざまなことが予想されていましたね。
あとはビートルズの歌が出るとかでないとか?


どうも開会の合図として、ビッグベンが使われるようですし、開会の言葉はエリザベス女王が行うようですよ。


とはいえ、時間の関係で、直前に予定されていたパフォーマンスをカットされた人もいたようで、かなりぎりぎりまで内容変更があったようです。


思い起こせば、4年前の北京オリンピックでは、如何にも中国らしい、マスゲームのような大がかりのパフォーマンスがあり、大勢の人が全く乱れないタイミングで、素晴らしい演技を見せてくれました。


開会式でたくさんの花火が打ちあがり、テレビで見ていても、かなり感動した記憶がありますし、イギリスでは、一体どういったテーマで繰り広げていくのか、今からワクワクしています〜。