改名で成功した「イチロ−」のすごさ!

最近ヤンキースに電撃移籍したことで、一気に注目を浴びた、大リーガーのイチロー選手。


よく芸能人の方は売れないと改名して、急に運気がよくなるケースがありますが、イチローさんもまさにそんな感じのところがある!と言うのが、また個人的にも面白いところです。


というのも、元々イチロー選手の本名は「鈴木一朗」で、画数でいうと29画。


総画で29を持つ人は、スポーツマンが多い、といわれていますが、中年以降に挫折が来ることが多く、総合的に見て、あまりいい数字とは言えません。


そこで、ちょうど運気が落ち始めるころに「イチロー」と改名したという感じ。


ただし、カタカナでの「イチロー」は9画なんで、実はこれも一発屋的な人生を送り易く、あんまり良くはない数字なんですよね。


でも姓名判断は、あくまでも名前を漢字や平仮名、カタカナなどで書く場合に該当すると言われているので、英語表示になると、また運勢が変わるのだとか。


なので大リーグに行って、ローマ字使いの「ICHIRO」というのは、まさに大正解ということになります。


こう見ていくと、なんだかうまく運をつかんでいますよね。