「優希美青」という芸名・・・

今年のホリプロスカウトキャラバンで、13歳の中学生が優勝した!という話を聞いたのですが、それにしても13歳とは、ずいぶんと若い・・・ですよね。


ちなみにホリプロスカウトキャラバンといえば、過去に、榊原郁恵や深田恭子綾瀬はるか石原さとみ・・・と、そうそうたるメンバー。
かなりの女優を輩出しているコンテストでもあります。


優勝者には、既にCMの出演なんかも決まっているそうですよ。


くわえて、個人的に驚いたのは、姓名判断の先生の命名により、芸名も決まっているということ。


その名も「優希美青(ゆうきみお)!」


う〜ん、画数的には確かにいいようですが、ちょっと読みにくいですよね。
しかも、名前だか名字だかわからないような感じがしないわけでもなく・・・。


まあ、今後の活躍次第ではあっさり改名、なんてこともあるかもしれませんね。