高嶋政伸は似た者夫婦?

ワイドショーを騒がせていた高嶋政伸さんと美元さんご夫妻。
泥沼離婚裁判も、ようやく結審したようですが、判決がどう出ようが、このご夫婦はもはや離婚するしか道は無い感じですよね。


あとは「慰謝料がいくらになるのか?」というところでしょうか。


テレビや雑誌では、もっぱら美元さんが悪者扱いのコメントが多いようですが、このお二人、姓名判断でみるとどうやら総画が同じ画数。
案外、蓋を開けてみたら、似た者夫婦だったのかもしれません。


実は夫婦の場合、似た者同士の結婚では、あんまり長続きしない傾向があります。


ようは「自分のような性格の人は一家に2人はいらない!」という話。


例えば、何事にも細かい性格の人には、あえて大らかな性格の人を伴侶にしてくださいね。
自分にはない性格の人と一緒になったほうが、もめた時にもうまくおさまり易いんですよね。


ただし物事に対する価値観や経済感覚なんかは、お互い同じ人じゃないと、一緒にいてもぎくしゃくしてきます・・・。


高嶋ご夫妻の場合は、奥様の経済感覚にも問題があったようですが、まるで自分に似た性格の人を伴侶を選んでしまったのか、同じような感情が、ぶつかりあっている気がしてなりません。