改名に失敗した芸能人・・・

前回このブログで、お笑い芸人の「モンキッキー(旧名おさる)」が改名すると言う話を書きました。


正式には、「おさる」から「モンキッキー」に名前を変えて、その後また再改名ということでしたよね。


実はこの改名、結局「おさる」に戻すとのこと。


つまり「おさる」→「モンキッキー」→「おさる」という、全く何やってるんだか・・・という結末だったようです。


確かにもともと「おさる」を名乗っていたころに比べて、明らかに改名後の方が、仕事も減った感じがしますし、細木数子先生の判断も結局は失敗だったのでしょう・・・。


「名前を変えないと地獄に落ちる!」


という感じのことまで言われて、意気込んで改名したにもかかわらず、やはり姓名判断での名付けは難しいんですよね。


ちなみに「おさる」の相方だった「コアラ」も「ハッピーハッピー」とかいう、これまたわけのわからない改名をしてみごと失敗。


一時は「三原順子の恋人→夫」ということで話題になりましたが、あえなく離婚しましたし、その後は。ぱったり・・・
果たして今はどうしているのでしょうかね。


改名に失敗した芸能人の例として、「モンキッキー」と「ハッピーハッピー」は記録しておきますよ〜。