「おさる」の改名の評価

たまたまネットを見ていたら、「おさる」がまたまた改名するとの記事を発見。
まあ、「おさる」といっても、今は「モンキッキー」さんのようですが、私の中ではおさるで定着済み。
「そういえば、そんな芸人がまだいたんだなぁ・・・」とちょっと懐かしくなりました。


タレントさんが売れなくて改名すると言うのは、よくある話なのですが、おさるの場合、テレビ番組で、占い師の細木数子さんから「変えなかったら地獄に送る!」といわれて、改名したことでも有名ですよね。


でもこういっちゃあなんですが、改名する前の方が、はるかに売れていた感じ。
モンキッキーにしてからは、ぱったりでしたよねぇ。
ちなみに相方のコアラは、三原順子と結局離婚しましたし・・・。
(それは関係ないか。)


まあ、とんとテレビからは遠ざかっていたし、話題づくりも兼ねてか、今回の再改名ということのようですが、個人的に驚いたのは、なんとおさるの奥さんが、あのタレントの山川恵里佳だったということ。


これは全然知らなかったですよ〜。


しかも、最近第2子の妊娠とのことなので、モンキッキーという名前は、仕事運はともかく、家庭運はアップの名前だったのかな?という気もします。


とりあえず、仕事をしてしっかりと家族を支えるために改名を決意したそうなので、今度こそ、ぜひいい占い師さんから命名してもらってくださいね。