手相が「変わる」のって常識だって知ってましたか?

こんばんは。
先日、私の手のひらで革命が起きているというブログを書いたのですが、私と同じように手相が変わった人は多いのかどうか気になり、ちょっと調べてみました。

で、「手相 変わる」でググったところ、
「まあ、手相は変わるからね」
「手相は変わりますよね」
「手相変わりすぎ」
などなど…
なんとまあ、「変わる」ことが当たり前として書かれていてびっくりしました!
今まで、姓名判断が大好きで、他の占いもまぁ興味ある程度だったんですが、手相に関してはわりと知っている方だと思っていました。
そして手相が変わるか否かについては、昔から「変わる派」と「変わらない派」が大激論を繰り返し、終わることのない議題だと思っていました。

が、しかし…!

手相は変わる。ということが常識だったなんて…!
衝撃を受けた夏の夜。でしたぁ……・


調べたところによると、手相は「シワ」。
シワって、成長や行動によって変わっていくものですよね。
手相も、それと同じなんですって。
だから、手相は「この手はどのように生活をしているか」を見るものなんだとか。

なるほど…でもそれで、結婚線とか運命線の理由になるのかな…。
生命線が長いのは、手の中央を貫く線が太く長くなるような長寿につながる手の動きをしているということ?
なんだかイマイチわかりません。

あらどうしよう、手相にもかなり興味が出てきてしまいましたわ…^^;