キラキラネームをつけられた子どもの本音をさらに集めてみた

キラキラネームの本音を読みあさろうと思い、いろんな記事をチェックしてました。
そしたらありましたよ。これは2ちゃんから。キラキラネームの本音を抜粋してみますね。

http://2ch.cloudnote.jp/matome/11808

・マリア
名前負けというか…なぜこの名前にした?って感じ。しかもカタカナだしorz
女神や天使のようなイメージがあるから凄い恥ずかしい

・T堂希良梨
本当にしんどい。改名したい

・タバサです

帰国喪女だけど外国人の血は少しも混じってない

高校入学当初、名簿見てハーフ美少女を期待したであろう男子どもが、色んなクラスから私を見に来た
座席表と照らし合わせて私を見て…あとはわかるよね

・世有良(せあら)です
もちろんドブス喪女ですwww
由来はいいんだ、この子が生きる世に良いことがたくさん有りますようにってw
ただ響きが無駄に可愛いくて辛い・・・良いこと無いし

・夢姫と書いていぶき。他に良い字はなかったのか
我が親ながら幼稚なセンスだと思う

・本当皆考えすぎだわ
舞姫の自分からしたら全員氏ねレベル

・雪姫華でゆきか
散々笑われた
親はルックス良い方だから可愛い子が産まれると思ったのかもしれないけど、この有様…
そもそも源氏名じゃないんだからさ…

・私なんかDQNネームのお手本みたいな名前だよ…

28で希愛なんてふざけてる…

・月奈でルナだよ
死にたい

・紫伎亜でシキア
結構本気で親を恨んでる

・体重70キロオーバーですが、ふわりです

両親揃ってピザのくせにふわりとかつけてんじゃねぇよふざけんな

・紅鈴亜
なんでこんな名前にしたか理解に苦しむ

・ぽぷら
冗談抜きできつい、アラサーに入ったけどこの名前で良かった事まるで無い
もう嫌だ
両親の事は大好きだけど、この名前だけはどうしても嫌だ
もう、本当に、嫌だ

・身ばれ覚悟で

美花姫

って書いてみかひめwwww

ひねろよwwwそのまんまかよwwww

あー改名したい
今改名の仕方調べてるほんと嫌

・なぜ姫をつけてしまったのだろう
美花姫(50)とかになるのを想像できなかったんだろうか

・私はレイチェルだ

こんな顔でレイチェルwwwww
金髪緑目じゃなくてごめんなさいww

日本人顔のほぼ日本人です
トリンドルを見るたびうらやましい
書類に名前を書くたび劣等感で…

・私の名前は「流石」。さすがって人名としてありなのかよ・・・

・瑠璃華
テストと習字で苦労した

・笑里とか愛華とか普通だし可愛い名前じゃん
そんなんで名前負けとか言ってるってどうなの・・・
漢字は一文字でもそれ自体に意味があるんだから
それで名前負けとか言ってたら誰でも名前負けの話になるじゃん
例えば「優子」でも「全然優しくないのに優子orz」みたいな
何か普通に通用する名前で名前負けって言われるとちょっとイラッとする

私なんて麻璃鱗だよ・・・響きも嫌だけど鱗ってwwwwwwよりによって鱗でリンってwwwwwww
魚ヲタの両親のセンス最悪すぎるwwwwwwwww

・衣美と書いて、読みが「いるみ」
名前負けとは違うかもしれないけど、毎度毎度「えみ」読みを訂正してる。
めんどくさくて、えみ呼びされて返事してる時もあるw
思い入れたっぷりの命名らしいけど、名字も難読気味なのにフルネームで読めなくしてどうするよ…。

・良希多(らきた)

名前言ったら絶っっっ対聞き返される
マンガやゲームのキャラじゃあるまいし名乗るのも恥ずかしい
これが美形だったらオシャレな名前になるんだろうけどね‥‥



最後に、このスレにあった一文。なるほどな、って思った。

・昔研修医の先生に「私の名前、名前負けしててやだ」
と言ったら
「名前は自分のものだから勝ち負けなんてないんだよ」
と言ってくれて嬉しかったな。