号泣したアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

友だちにすすめられて「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」というアニメを見ました。
結論から言うと、号泣しました・・・(TдT)
アニメで泣いた経験ってこれまでなかったので、私の中ですごく印象深い作品になりました。
アニメのタイトルって短めだったり英語を使っていることが多いですが、この作品は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」というかなり長いタイトルです。
タイトルが意味する「花」については見た人それぞれの見解があるのでここでは深く語りませんが、非常に印象的なタイトルですね。
「あの花」と略されて呼ばれているので、私も「あの花」と呼んでいます。
テレビ版は全11話で、劇場版も公開されています。
劇場版でも号泣しちゃいました・・・(TOT)

私のつたない言葉で魅力を語るよりも、ぜひ見ていただきたいアニメです。
見返す時は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」というタイトルに込められた意味を考えながら見ると、1度目とはまた違った楽しみ方ができます。
本間 芽衣子(ほんま めいこ) 、略してめんま、久川 鉄道(ひさかわ てつどう)、通称ぽっぽという名前もかわいいですよね。
オリジナルアニメだそうで、内容もそうですがネーミングセンスも非常にいい作品ですね。