ヤンキースのイチロー選手が次男なのに一朗であるワケ

メジャーリーグヤンキースで活躍するイチロー選手は一朗という名前なので長男かと思いきや、次男であるというのはみなさんご存知かと思います。
ではどうして次男なのにイチローなのか?
そう思った私はイチローの由来について調べてみました。
イチローのお父さんである鈴木宣之(チチロー)さんは、兄弟の名前で順番をつけたくないという思いがあり、祖父の名前の銀一から一をとったそうなんです。
一郎、二郎という名前では郎の漢字が使われることが多いのですが、イチロー(一朗)は朗の漢字となっています。
これは朗らか(ほがらか)であってほしいという思いから、一般的によく使われる郎ではなく朗にしたそうです。
へ〜、一朗という名前にはお父さんの思いが込められているんですね!
イチローの4歳年上のお兄さんの名前は一泰さんで、イチローと同じく一の字が入っています。
ちなみに一泰さんはグラフィックデザイナーだそうで、イチローが使用している野球用品には一泰さんがデザインしたロゴが刻まれているそうです。
今年、イチローは古巣のオリックスに帰ってくるのではという話があります。
オリックスのユニフォームを着てプレイしているイチローをまた見たいですね!