外国人の姓名判断って?

占いの中でも、生年月日なんかで運勢を占いうものは、世界中でもある意味共通のはず。

どこの国の人かなんて関係なく、とにかく同じ生年月日であれば、日本人でもアメリカ人でも、ロシア人でも中国人でも、きっと基本的には、同じような運勢という話になるんだと思います。


一方で占いの中でも「姓名判断」って、漢字を使って占いますよね。
日本人の場合はひらがなの名前もありますが、どうもひらがなにも画数があって、それにあてはめて占うようなのです。
(「し」とか「く」は1でカウントするらしい。)

でも、アルファベットで書くような外国人の場合はどうなるんだろう???

世界中にはたくさんの言語がありますし、アラビア文字とかどう見ても画数が良くわからない字もありますし。
名前に漢字を使っている民族なんて、中国と、日本とあとは韓国ぐらいだと思うけど、それ以外の国の人は、姓名判断はできない、ということになるのかな?


ちなみに中国や香港では、日本ようなカタカナがないので、外国人の名前に無理やり漢字を当てはめて書いていますが、ひょっとしたらそういった漢字から姓名判断をするのかもしれません。
(くわしくは私もわかりません。)


でも、ちょっと興味があるので、今度調べて、またこのブログで紹介しますね。
でもって、今日からぐっと寒くなりますが、みなさん、風邪をひかないようにね。