姓名判断で悪い人の回避法

前回このブログで、「漢字を使わない外国人の姓名判断はどうなるんだろう?」という話を書きましたが、友人に聞いたところ、なんと、


「外国人には姓名判断がない。」


とのこと。


姓名判断は東洋的な占いなので、漢字を全く使わない、アルファベットなどには使えないようです。


ということは、姓名判断というのは日本人や中国人限定の占いということかもしれません。


でも、そのおかげで、ちょっと面白い情報も聞けましたよ。


というのもの、姓名判断は基本的には、漢字にしか該当しないので、もし「名前があまりよくない」といわれたら「改名するしかないのかな?」と思いますよね。

よく芸能人や野球選手も調子が悪いと、名前を変えたりしますし。


でも普通の人は、そこまでしなくてもいいようです。
そんなときにはずばり、


「名前をアルファベットやひらがなで書けばいい。」


つまり、姓名判断であまり結果が良くない人は、漢字の組み合わせが悪いだけなので、その漢字を使わずに名前を書くことで、悪い運勢も効果がなくなるそうなのです。


そんなわけで、今日から私も、名前を書くときには基本的に平仮名にします(爆)
これで運が開けること間違いなし。