姓名判断には「流派」がある!

姓名判断は、名前の漢字からその人の運勢を導き出しますよね。


姓名判断は、占いなので、「なんて何の根拠もない!」という人もいますし、姓名判断の知識が少しでもあれば、一応いい画数を探して、自分の子供につける人もいます。
(ちなみに私の名前は全く気にせずつけたので、どうも画数的には良くないようですが・・・。)


でもどうやら姓名判断にも、「流派」というものがあって、それによっても画数の数えかたが違って、運勢も変わってくるようです。


特に漢字は旧字体もあるので、そこでも数え方が変わってきますし、結局気になる運勢も、その流派によって、がらりと変わる人もいるようですよ。
(私もひょっとしたらそうかもしれない?)


また、たとえ同じ画数であっても、やっぱり流派によっては、吉だったり凶だったりもするそうです。


なので、もし自分の名前があまりよくないといわれたら、違った流派でもう一度占ってみるのも一つの手かも。


もし、姓名判断によって、ぜんぜん言っていることが違っているようであれば、できるだけいいことを言っている方を信じたらいいんじゃないのかなぁ。

人生常に前向きで行った方がいいですしね。