俳優「高岡蒼甫」さんが改名しました

宮崎あおいさんのご主人でもある、俳優の高岡蒼甫さん。
ドラマなんかでも良くお見かけしていましたが、実は私、彼の名前の読み方が良くわからなかったんですよ。
難しい漢字ですよね。

ちなみに「そうすけ」と読そうですが、この読み方も本日ただいま、ようやく分かった次第です・・・。


というのも彼は、名前を最近改名したそうで、読み方もその記事で確認。
これからは「高岡蒼佑」となるそうです。
(相変わらず読みにくいのですが・・・。)


ちなみに今年の彼は結構さまざまな事で注目された1年。
発言が波紋を呼んで、事務所をクビになったとか、引退するとか、噂もいっぱいありましたよね。

また、結局こういったトラブルが原因で、宮崎あおいさんと離婚も秒読み、と言う報道も。
離婚届に判を押した、という報道では、既にネットの記事も新しい漢字で名前が書かれていました。


ここは芸能人によくある、心機一転、姓名判断でいい漢字を選んで改名、という道選んだのかもしれませんね。