ペットにもいい名前をつけよう

早速本を買って独学で勉強している姓名判断。
普通に読んでいてもなかなか面白いものです。


人は生まれたときから名前とともに生きていく・・・


はい、確かにその通りでございます。


しかも最後のページにおまけのように書いてあった話では、


「飼っているペットにもいい名前をつけてあげよう。」


おぉ!姓名判断はペットのも通用するのか!?とちょっと驚きもありました。


とりあえず私の買った本によると、ペットや家のある樹木は、その家族を守ったり、身代わりになる役割もあるそうで、まさに犬や猫は、家族も同然。
なので、姓名判断でぜひいい名前をつけてあげてください、とのことです。

ちなみにペットの姓名判断は、飼い主の名字をペットの名字にして考えてもいいそうですが、まず名前だけでいい画数を選んであげるとよいらしいです。


実は、うちにもにゃんこが一匹いるのですが、実は家族で呼び方が結構いい加減なんです・・・。
父に至っては

「ねこ」

とそのまま呼んでいますし。
(いつも「ねこはどうした?」「ねこはどこいった?」と言っています)


でも我が家のねこも大事な家族の一員なので、今度姓名判断でじっくりと調べてあげて、正式な名前を決めてあげようと思います。