同姓同名の人と姓名判断

姓名判断でまず疑問に思ってくることは、「果たして同姓同名の人は同じ運命をたどるのか?」と言う点。


これは姓名判断に限らず、星占いや、血液型占いのように、同じ結果が出やすい占いには、全部共通する問題だと思います。

実際そういう理由で全く占いなんて信じない!と言う人も大勢いますしね。


誕生日で決まる星座占いに比べると、姓名判断は、そうそう同姓同名の人も数多くはいないので、ある程度結果に個人差やばらつきが出やすいかもしれません。
そういう点では、ややオーダーメイド的な結果が出やすい気もするのですが、それでも全国を探せば、過去をさかのぼっても、きっと自分と同姓同名の人はいますよね。


もし自分とまったく同じ名前の人がいた場合、全部似たような運命になるのか、と言ったら、それはきっと違うことだと思います。
その人の育った環境や時代背景も違いますし、さまざまな影響で人の人生はどんどん変わっていくものですからね。
第一、人の人生は、誰かと全く同じ、ということはまずありえませんし・・・。


ただし、姓名判断の世界では、同姓同名の場合、似たような境遇になり易いという考え方をするようです。


例えば、同姓同名でも、1人はとてもお金持ちで、1人はあまり裕福ではない環境で育てば、この2人の運勢もきっと大きく違った部分がたくさん出てくるでしょう。

でもどちらも伴侶に恵まれないとか、子供の問題に悩まされているとか、案外共通している部分も出やすいと言うのです。

同じ名前の人は同じ運命をたどるわけではないけれど、共通する事も多い傾向があるのだそうで、それを占うのが姓名判断。


名前に使われている漢字の画数の組み合わせによって、細かく診断していくので、たとえ同じ読み方でも、漢字1字違っただけで吉凶が大きく分かれていくそうですよ。