浜崎あゆみは離婚したそうですが・・・

昨日の報道で、去年オーストラリア人の男性と電撃国際結婚された浜崎あゆみさんが離婚した、とありました。


まあ、もともと言葉や文化の違いと言う、壁のたくさんある国際結婚。
ましてや遠距離別居を続けていたそうなので、いたしかたないのかもしれません。


もともと浜崎あゆみと言えば、自分で自分の歌の歌詞を書くことでも有名でしたが、彼女は英語が苦手なので、歌詞にもできるだけ英語は使わない、と言ってました。
そういう意味では、やはりコミュニケーション不足だったのかな?
確かに、フィーリングだけで結婚生活を続けることは、なかなか難しい気もしますしね。


紅白でウエディングドレス姿だった記憶がよみがえります・・・。


ちなみに姓名判断で見てみると、彼女の名前は、あまりよくないと言うことでもちょっと業界では有名だったようです。


浜崎あゆみ」としての芸名も、本名の「濱崎歩」でも、波乱万丈な運命をたどる名前なんだとか。


そういえば、芸能界として一見きらびやかな生活を送っているようでも、難聴に悩まされたり、人一倍さみしがりやで、移動のたびにたくさんのぬいぐるみを持っていく、と言う話を聞いたことがあります。
人生において、いろいろな苦労をしながら、それでも歌を歌い続けているのかもしれませんね。


個人的には、私も姓名判断ではいい名前と言われていないので、彼女の活躍が、自分の励みにもなるのですが・・・。


彼女はまだまだ若いですし、今回の結婚に懲りず、ぜひまたいい恋をいっぱいして、歌手活動を続けて行ってほしいと願っています。