ダルビッシュ有の姓名判断!

昨日今日と、大リーグのレンジャースに移籍が決まった、元日ハムのダルビッシュ投手の話題がとても多かったようです。


その契約金もさることながら、サエコさんとの離婚が決まって、そっちの話でも盛り上がっていましたよね。


まあ、夫婦間のことなので、特に異論はありませんが、慰謝料は取らず、代わり?と言ってはなんですが、養育費のほうは、かなり高額となるようです。


でもって、早速気になったのが、ダルビッシュさんの姓名判断。
彼はお父さんがイラン人で、名字はペルシャ語なのですが、まあ、日本で長く暮らしているので、姓名判断もカタカナでOKのようですよ。


気になる結果ですが、個人的にサイトでいろいろ調べていくと、全体的に、芯が強くて、根性がある人。
ちょうどスポーツマンに向いているという結果が多いです。


これは25画と言う彼の名前の総数から来ているようですが、一方で気前がよくて、色難の相もありという話も少なからずアリ。


ちなみに晩年はコーチや指導者に向いている名前のようですが、アメリカに行っている間は常に名前の表示もアルファベットが主なので、姓名判断の効果も?といったところでしょうか。

日本のエースはぜひ世界でも活躍してほしいものですね。