芸人の姓名判断は難しい・・・

名前はその人に一生ついてくるものなので、姓名判断で命名する人も大勢います。


特に芸能人は仕事柄、名前を覚えてもらうことが成功への第一歩。
芸名もとても重要なので、結構姓名判断を活用する人が多いですよね。
でも芸能人の姓名判断って、とっても難しいと思うんです。


というのも、まず芸能人で芸名を使う場合、本名と芸名と両方の画数を吟味しなくてはなりません。
また、芸能人は、あだ名というかニックネームが付き易いので、そっちも判断材料になります。


姓名判断では、とにかく「その人としてよくつかわれる名前」というのが重要になってくるので、お笑い芸人さんなんかは、かなり複雑になってきますよ〜。


例えば、前回このブログでも書いた、オセロの中島知子さんは、本名と芸名はどうも同じようですが、一般的には、「オセロの中島」で通っている部分も大きいです。


なので「オセロ中島」で姓名判断する必要もあるということ。


浜崎あゆみさんも、本名は確か違う漢字を使っているので、そこでまた違う面が出てきますし、普段は「あゆ」と呼ばれているので、そっちも加味したほうがいい、という意見もよく耳にします。


売れなくなった芸能人が、芸名を変えることで運勢を好転させようとすることもよくありますが、ニックネームまではなかなかうまく操作できないかもしれませんね。


また、逆に名前があまりよくない場合は、普段とにかくいい画数のニックネームで呼んでもらって、運勢をアップさせる方法もありだと思います。