姓名判断で見る「山口美江」さん

先週末に、山口美江さんの訃報を聞いて、個人的には、かなり衝撃を受けました・・・。
まだお若いのに、お体の面で、無理されていたのかもしれません。


山口美江さんといえば、元祖バイリンガルタレント的な存在。
才色兼備なイメージで、ちょっと憧れ的な存在でしたよね。
彼女のような人生がうらやましかった人もきっと多かったと思います。


でも実際は、若くしてお母様を亡くされていたり、お父様の介護で、大変だったりと、かなりの苦労もおありだったとか。


特に芸能人の場合は、テレビの前では、とてもきらびやかに見えていても、一方で常に悩みが尽きなかったり、苦労をしている人も案外多いんだなぁ、と改めて感じました。


ちなみに姓名判断から彼女の名前を見てみると、総画は22画で、これはどちらかといえば、凶の数字と出ています。


努力しても無力感に襲われるような感じ。
頭はよく、才能はあるのですが、器用貧乏的な人が多いようです。


また、名前に「江」が付く女性は男運に恵まれない傾向があるんだそうです。
(彼女も独身でした・・・)


名前が災いしているとは思いませんが、そういわれてみると、なんだか複雑な気持ちにさせる結果でした。