美容整形の見破り方?

昨日見たテレビ番組で、韓国女性が整形しているかどうかを当てるコーナーがありました。


実際、韓国では整形する女性が4人に1人の割合でいるそうで、成人したお祝いで、気軽に行う人もいるのだとか。


整形前と整形後では印象も違っていますし、確かに美しくなっているので、どうしても顔にコンプレックスがある人は試してみたいのでしょうね。
思いのほか男性が当てているので、ちょっと感心しちゃいました。


そういえば、以前、都市伝説として、「整形をした人にブラックライトと当てると、シリコンが光るので、それで見破れる!」という話がありましたが、昨日の番組で、その実験も行っていましたね。


結果は・・・整形している人でも特に顔は光らず。
確かに昔のシリコンは光ったようですが、今ではさらに改良されているので、ブラックライトを当てても見破ることはできないそうです。


ただし、場所によっては、レントゲンで写ることがあるので、バストなんかは、それで豊胸整形したかどうかがわかることもあるそうですよ。