小沢新党名は「国民の生活が第一」ですが・・・

前にこのブログの姓名判断にもでてきた小沢一郎先生ですが、ついに新党を結成。
その名も


国民の生活が第一


う〜ん、ここまで来ると、もう政党名をこえて、そのまんま!という感じですよね・・・。


政治家として、「国民の生活を第一に考える!」というのは、ごく当たり前の様な気がするのですが、それすらできていない政党がほとんど、ということなのでしょうか?


とはいえ、小沢一郎という人は、常に大きな政党ではやっていけないようで、今回も結局自分で作った民主党を分裂させたのち、新たに小規模政党を作成。
こういうところは、姓名判断で見ても、やはり一匹狼的さが出ていることが関係しているかもしれません。


特に総画の20は良くない数字の代表的な存在なのですが、これまた「分れる、分裂する」ということを表す数。


ちなみに「民主党」という名前も20画なんですよね・・・。


なにはともあれ、こんどこそ「国民の生活が第一!」という政治をぜひして欲しいものです。