「磯野貴理子」と「磯野貴理」

今日は、24歳年下の男性と結婚することになった「磯野貴理子」さんのお話です。


彼女の名前は、元々本名ですが、ずっと「貴理子」名でお仕事をしていましたよね。


その後、2007年に「貴理」に改名して、なぜか離婚。
「姓名判断がうまくいかなかったのでは?」と思った人もいたのではないでしょうか。


ちなみに、一般的な画数でみてみると、「磯野貴理子」より「磯野貴理」の方が名前としては吉な感じ。


特に総数では、見事に凶から吉に転じています。


実は改名前の貴理子では、波乱が多く、特に嫉妬深い名前なんだとか。
結婚運にもあまり恵まれない名前です。


ただし、芸能界というちょっと別の世界では、案外うまく行けそうな名前でもあります。


一方で「貴理」の名前に変えると、全体的にはよくまとまるのですが、それではちょっと刺激がないという感じに。


芸能界で生きていくには、ずばり「面白くない!」という名前にもつながります。


結局彼女は、また「貴理子」に名前を戻したわけですが、それから年下男性との噂があったりで、それなりにお仕事も順調そう。


相変わらず、結婚運としてはあまり良くない画数なので、今後も、仕事を取るか、家庭を取るか、というジレンマに悩まされるのかもしれません。


なにはともあれ、年下の男性なんて、素敵なお話です。
どうぞ、お幸せに。