祝!銀メダルの「卓球愛ちゃん」

毎回注目されているのに、いつも本番で勝てないスポーツ選手っていますよね。


個人的には、陸上の室伏選手と、卓球愛ちゃんが私の中で、思いっきり該当しています・・・。


でも今回のオリンピックでは、見事どちらもメダルを獲得!
特に福原愛ちゃんは、ようやく手に入れたメダルといったところでしょうか。


思い起こせば、3歳ぐらいの時に「笑っていいとも!」で大人相手に泣きながら卓球をして、一躍注目された愛ちゃんですが、その後はまさに卓球だけの人生といってもいいぐらい。


卓球の為に青森の高校へ行ったり、卓球の為に中国へ行ったり、卓球が原因でご両親が離婚したり、と、今までの人生それなりに波乱万丈だったようです。


ちなみに姓名判断でざっくり福原愛さんを見てみると、これがまた、ずいぶんとよくできたお名前。
基本的に凶数を避けている感じがします。


なお、一緒に卓球女子団体でたたかった石川佳純さんは、どちらかというと、一か八かの一発勝負的な名前のよう。


お互いライバルでもありますが、性格的にはずいぶんと対照的なのかもしれませんね。