スギちゃんの命名も姓名判断だった?

テレビの収録で思わぬ大けがをした「ワイルドだぜ〜」のスギちゃん。
前回、このブログで「ひょっとしたら何かのたたりでは?」的な話をしましたよね。


実は同じような心配をしていた友人がもう1人いまして、昨日はその話題で予想外に盛り上がっちゃいました・・・。


というのも、つい最近たまたま見た怖い系の番組の再現ドラマに、スギちゃんが出演していて、更に別の日のやっぱり心霊系の番組に今度はスギちゃんが体験潜入みたいな感じで出ていたんですよね。


その時はさすがに「ちょっとは仕事選べよ〜」と思ったりしていたのですが、そこでスギちゃんは、霊体験の話もしていたんですよ。


まあ、ネタ話なのかもしれませんが、「そういえばここ最近はろくな事がない・・・」と話していた矢先の出来ごとだったので、さすがに今回の事故は、ちょっと嫌な感じがしました。


そんなわけで、スギちゃんには、ぜひお祓いでもしてほしいところなのですが、ちなみこの「スギちゃん」という名前、その道ではとても有名な方に、姓名判断でつけてもらって、改名していた!といううわさもあります。


改名をきっかけに一気にブレイクし、ここまで人気者になったのは、ある意味とてもすごいことではありますが、さすがに大けがをしては、姓名判断の効果もなんだか半減した気分ではありますね。