9月6日は「黒の日」なのです

「今日は何の日」というぐらい、毎日「○○の日」というのがあるのですが、9月6日はその語呂合わせから、「黒の日」なんだそうです。


そこで、とある業界が、「黒」で思い付く芸能人、というアンケートをやったそうなのですが、栄えある第一位は、女優の黒木瞳さん。
確かに有名な黒の付く人ですよね。


ちなみに2位は、やはり女優の黒木メイサさんで、3位には黒柳徹子さんだそうです。


そういえば、黒木メイサさんは最近あまり話題に出てきませんが、その後出産やら、一体どうなったのでしょうかね。


なお、個人的に「黒」で思いつく芸能人は、黒田アーサーとか、安田大サーカスのクロちゃん。


聞いてみて「なるほど〜」という感じでした。